家族払いサービス
家族払いサービスとは、「楽クラライフノート」をご利用される方以外が利用料金をお支払いできるサービスです。
・たとえば、親御様のご利用料金を、お子様が代わりにお支払いできます。
・「楽クラライフノート」では、歩数やスマートフォンの充電状況など日々の親御様の活動の様子をさりげなく見守れます。
・親御様、お子様以外の方もご利用可能です。
家族払いサービスのご利用手順
STEP
01
アプリのダウンロード
- お支払者様のスマートフォンに「楽クラライフノート」をダウンロードしてください。
- 利用規約等をご確認の上、同意してください。
- 月額課金画面で「あとでお試しする/家族払いを利用する」を選びます。
STEP
02
チケット購入
- 家族払いチケットを「購入する」を選びます。
※既にアプリをご利用中の場合は、右下の「メニュー」から「家族払い設定」を選択してください。
STEP
03
ストアで課金
- 「Google Play」または「App Store」を選び、ストアで 課金登録しチケット購入完了します。
- 「1人目チケット」から順にご利用ください。
- チケットはお一人様につき1チケット必要です。(1チケットで複数人のご利用はできません)
- 最大5チケット購入できます。
STEP
04
招待メール送信
- アプリをご利用いただきたい方に招待メールを送ります。
- ご利用いただきたい方が、すでに「楽クラライフノート」のアカウント登録をお済の場合は招待メールの送信は不要です。「利用者登録へ(スキップ)」を選択しSTEP 07へお進みください。
STEP
05
アプリのダウンロード
- 受信した招待メールからストアにアクセスし、ご利用者様のスマートフォンに「楽クラライフノート」をダウンロードしてください。
- 利用規約等をご確認の上、同意してください。
- アカウント登録したメールアドレスをお支払者様へご連絡ください。
- 月額課金画面で「あとでお試しする/家族払いを利用する」を選びます。
STEP
06
家族払いサービスの
準備
準備
- 家族払いチケットを「購入しない」を選びます。
- 利用規約等をご確認の上、同意してください。
- ホーム画面が表示されます。お支払者様の設定が完了するまでお待ちください。
※STEP 02でお支払者様がチケットを購入されているためです。
STEP
07
利用者登録
- ご利用者様から連絡を受けたアカウント(メールアドレス)を登録し、利用者登録完了のメッセージをご確認ください。
エラーメッセージが出た場合
- 「ご利用者のアカウント(メールアドレス)が無効です」
- 「この利用者はすでに楽クラライフノートを利用中です」
ご利用者様がアカウント登録を完了した後、再度、利用者登録してください。
ご利用者様ご本人が課金登録してアプリを利用されていますので、別の方を利用者登録してください。
STEP
08
利用者登録の確認
- 購入したチケットが「登録済」となっていれば、ご利用者様が楽クラライフノートを利用できます。
- 購入済チケットの利用者が登録されていません。STEP 07の利用者登録を完了してください。
【「未登録」の場合】
STEP
09
「楽クラライフノート」
の利用開始
の利用開始
- お支払者様が利用者登録を完了すると、ご利用者様のホーム画面トップにメッセージが表示されサービスをご利用できるようになります。
- 画面をリフレッシュし(上から下にスワイプする等)、ホーム画面トップのメッセージをご確認ください。